kyotoensisのぼちぼち採集日記

クワガタ採集についてメインとなるブログだと思います。

はじめまして。

はじめまして。

昨今、新型コロナウイルスが猛威を振るい、外出自粛中で暇なのでこれを機にブログを始めました。

私の趣味は、空手、将棋、昆虫採集、ビーチコーミングと多岐にわたりますが、このブログでは、昆虫採集とビーチコーミングの事をメインにあげます。

昆虫採集は幼稚園の頃から初めてはや14年になります。高校生の時はまだ見ぬクワガタを求め八丈島伊豆大島西表島奄美大島南大東島と多くの島に渡りました。特に採集した中で印象深かったのはヤエヤマコクワガタですかね。ライトトラップをしている際に自分のTシャツについた時はとても興奮したのを覚えています。大学に入ると昆虫採集へ傾けていた情熱は、段々と部活動へ向けられていき、大学一年の時は暫し昆虫採集から離れていました。しかし部活動が落ち着くと昆虫への熱もまたでてきて、今に至ります。そんな中出会ったのが、ビーチコーミングという趣味でした。昆虫採集中にたまたまたどり着いた浜辺で綺麗なタカラガイを見つけたのがきっかけで、つい何日か前も浜辺へ貝殻を探しに行きました。その時のことは、次のブログであげます。

とまあ稚拙な文章となってしまいましたが、自己紹介はこれくらいにしておこうと思います。

これからよろしくお願いします。